豆大福の手記

しがない高校生のブログです。 目標:一日一枚写真を投稿する

今日の豆な事 「図書室」12-2-1

あと3日で、正確には2日で私の学校は定期考査です。

漏れなく私も考査を受けるわけです...。

というわけで、定期考査に備えるべく、学校の図書室に行きました。

 

席について勉強をしていると、ふと、机の上になにか置いてある事に気がつきました。

f:id:www_crazy_www:20141203003220j:plain

お解りいただけただろうか

 

ただの消しゴムのかすを入れる入れ物なのですが、小中、市民の図書館にもこのような物はなかったので、つい感心してしまいました。

図書室は本を読むところで、勉強などをするのは本来の利用方法ではないのですが、こういったものが置いてあるところを見ると、図書室側はその現状を受け入れてしまっているのでしょうか。まあ、学校ですし、それが普通なのかもしれませんが。

他の学校でも小さなゴミ箱が机の上に乗っているのでしょうか。そうなのだとしたら、なんだか恥ずかしいです。

 

今度図書館を訪れるときは、ちゃんと本を読んだり借りたりと、正式?な使い方をしたいです。